生物学生の日記

せいぶつぶつぶつ

無理を通して道理を蹴っ飛ばしたい

DFM

まじでなんなんだ

しねよ

 

なんも実験しないでずっとツイッターしてるからデータがでない

ミーティングは2ヶ月間発表しない

それで同じグループの俺とM2の先輩が少し怒られる

それでもずっとツイッター

 

だから昨日、奴にこと細かい実験計画を与える

そして今日、おれから引き継いだ実験をやっとやり始める

なぜかおれが教えた手順通りにやらない

うまくいかんやろうなと思い、声をかけた

おれ『これ結果わかったら見せて』

DFM『まぁ』

30分後

DFM『まぁ、出来ました(ドヤ顔)』  

おれ『え?ポジコンなくね?しかもこれやとDNA量多すぎじゃない?もっかい』

DFM『まぁ、やっぱりそうですね〜。』 ⇦じゃあ最初からちゃんとしろや

 

そして、居室に戻ると、ドクターの先輩に質問しているDFM

おれが戻ってきているにも関わらず、おれに聞かない

ドクター『これはもともと誰がやってたの?』

DFM『まぁ、おれさんです』

ドクター『じゃあおれ君に聞いた方がいいんじゃない?』

DFM『...』

 

昨日までは、さすがに先輩やし、少しくらい指示をだしてあげてもいいのかなと思ってた

実験の手順を書いたPDFをわざわざ作って渡してた

いちいち、実験ノートを確認して、実験がどこまで進んでいるのか確認してた

 

 

もう絶対関わらない

無視が最適解

教えている最中に携帯をいじり始めたり、飯を食いに行くようなやつに言うことはなにもない

 

 

あーーーーいらいらする