
生物学生の日記

研究職を目指す生物系修士学生の日記

卒論

久々に更新

 

現在卒論を一生懸命書いています。

いやー作文って難しい。

学術的なものだから、これまで書いてきたような感想文になってしまったらダメだし、上からのプレッシャーで、妥協もできない。

というか、思うんだけど、一年間頑張った人の方が卒論書くの大変になりますね。。。

いやーつらいつらい。

てか、生物系ではLaTexで論文を書かないんですね。僕はwordが苦手なのでLaTexを使っているんですが、研究室のテンプレがなくて、非常に苦労してます。書き終わったら、このサイトに作ったテンプレートをあげようと思いますので、よかったら使ってください。

 

ではでは