
生物学生の日記

研究職を目指す生物系修士学生の日記

2017春タイトル

今期視聴コンテンツ

アニメ

安定でおもしろい

働く女の子シリーズ

the トリガー

  • 終末なにしてますか?

なかなか

  • ロクでなし

それなり

  • ゼロから始める

ゼロが可愛い

おもしろい

日常系

  • 冴えカノ

ノイタミナだが、って感じ

 

 

 

ドラマ

  • 僕、運命のヒトです

おもしろい

山田

二階堂ふみかわいい

波留がガチクズ、主題歌かっちった

ラボメン

研究室のメンバーは学会へ行ってしまった

僕のテーマは今回の学会の分野とは違うので、卒研生二人とお留守番

卒研生まったく実験してなくてワロタ

特に、DFMがやばい

あいつは何しに大学へ来ているんだ

昼ごろ来て、ツイッター見て、夕方帰る

今日の実験ノート: 白紙

昨日の実験ノート: 簡単な実験一つ

やばいやろこいつ

実験の進捗聞くために、話すことも憚られるレベル

あと、独特な臭いがする

DFMがきてから、学生室の窓はずっと全開です

 

つか、僕の実験がうまくいってないと書いたが、修正は可能

ただし、修正するためには、M2の先輩(こいつはカオスティック・ドン『混沌の覇者』(略名KD)と命名)の実験データが必要

ただ、KDは全く実験していないので、僕の実験はすぐに軌道修正できない(僕が実験するしかない)

だから去年、僕が一人でやると進言したのに、、、、

やっぱり、FPSで学んだように、他人は信用できない

遊んでてもいいから、邪魔だけはしないでくれと切に願う

というより、教授はなぜやつらに実験の催促をしないのだろう

僕よりもっと暇そうなやつらがそこにいますよ、と言いたい

 

最後にもう一人の卒研生について書く

彼の名は通称Questioner

質問をめちゃくちゃしてくる

それだけ聞けば、勉強熱心な子なんだなと思うが、Qは違う

例)

そのショートカットキーなんですか?

aaってなんの略ですか?

(二日後)aaってなんの略ですか?

来週の実験は何すればいいですか?

 

うーん

正直鬱陶しい

隣の席だからめちゃくちゃ質問してくるが、本当にそれがわからない、って思ってるようには見えない

ぱっと考えてみて、わからんからとりあえず聞くかみたいな

しかも、聞いた内容を忘れてる

実験何すればいいですか?ってお前の研究やろ

自分で考えろ

 

このように、当ラボは個性豊かな人達に囲まれています

隕石にぶつかってくたばれ

 

じゃぱりぱーじゃぱりぱー

実験が大成功だと言ったな

あれは嘘だ

 

わけわからんことになった

コントロールの系ではめちゃくちゃうまくいってるのに

 

おそらく、プロモーターを変えればうまくいくだろうが、問題点がある

1. 現在標的にしている細胞特異的プロモーターがまだ見つかっていない

2. いまからあたらしく系統を作製していると、半年かかる

 

かなりやばい

詰めろかかってる

なんとかしないと詰む

ニコ動のコイキングマスター見てワロてる場合じゃなかった

【実況】ポケットモンスターコイキング~金鯱の逆鱗~ 最終話-完結編- by レオモン 実況プレイ動画/動画 - ニコニコ動画

 

今回判明したことは、手法の大メリットが潰れた点

やばい

一つだけ、解決案はあるが、うまくいくかはテクニカルな問題から不明

 

どうなるんだ............

 

こころぴょんぴょん

実験めちゃくちゃうまくいってて心が跳ね上がりそう

もうすこし、しっかり考えないとよくわからない結果もあるけど、大成功ですわ

へきすと

核染めるやつ

今日初めてやる

上手にできるか不安だ

つか、触ったらやばいやつやなこれ

っていいつつ、エチブロも正直手につきまくってるけどなんとも無いし大丈夫やろ

 

www.thermofisher.com